home > blog > ネイリスト技能検定 1級

PiPiブログのページ

ネイリスト技能検定 1級

おはようございますアゲアゲⓦⓦ

台風が多い今日この頃・・・雨にも負けずです!


もうすぐ、ネイル技能検定ですねむっ

1級を取得すると、内閣総理大臣が認定したJNECが認証する

1級バッチができましたよ!

1級の方だけがバッチを与えられます。

私もバッチが出来たことを嬉しく思います。


寝る間を惜しんで練習したことや

モデルさんと協力のもと合格できたこと

何より、ネイリストの 『証』 ですよねキラキラ


さてさて受験される方は練習で大変だと思います。


試験に必要なのは、集中力と

ポイントを抑えることと自分の癖の把握だと思います。


本番では、席の位置や天候によってミクスチャの

固まり具合やボールを取ることも左右されてしまう。

会場は寒いです。席が通路端だと余計に冷えます。


準備時間にミクスチャを取って、先端部分にだけのせて

その日の様子を把握しといた法が本番スムーズにいきますよ。


私の時は、やはり秋で寒くてミクスチャがだらだらでした(-.-)

リキッドを2種類使い調整しました(ー_ー)!!


モデルさんのひざ掛けも忘れずに~

頑張ってください!



ページの先頭へ