home > blog > 貴方のコラーゲン意味ありますか?

PiPiブログのページ

貴方のコラーゲン意味ありますか?

おはようございます。


皆さんコラーゲンとってますか?



どのようにとっていますか?



塗ってますか?



口から取り入れていますか?


美容に興味のある方はもうご存知かもしれません。


コラーゲンを肌に塗っても、肌には外部からの


侵入を防ぐ”バリアゾーン”という機能が働き


いくら普通のコラーゲンを塗っても


肌表面だけの潤いにしかなりません。


ただ”バリアゾーン”を通過できる低粒子コラーゲン


だったら期待できますよ。


コラーゲンは、塗るなら、口から摂取したほうが


効果は期待できます。


でもこれも吸収するには低粒子でなければ


体内に吸収しませんよね。


コラーゲンを口から摂った場合


体内でコラーゲンは1回分解されます


そして再び生成するのですが


生成するのに必要な栄養素


ビタミンCです


コラーゲンをいくら摂取していても


ビタミンCが不足していたら意味がないって


事ですね。せっかく摂取したコラーゲンは


ただの良質タンパク質で終わってしまいます。


ビタミンCはみなさん摂取していますか?


どんなふうに?


いつ?


何で摂取してる?









ページの先頭へ