home > blog > ネイルケア-小田原ネイルサロンPiPi-

PiPiブログのページ

ネイルケア-小田原ネイルサロンPiPi-


先日、ネイルケアーでお越しくださいました。


ジェルはしないけど、甘皮とお爪を綺麗にしていたい爪


おっしゃってお越しくださいましたにこ



少し、深爪で縦に線が入っていました。


小田原 ネイルサロン&アロマ PiPi -ピピ-

うっかりミスで汗


ケアー前の写真を撮るのを忘れてしまいましたハウジングase*


お爪の役割と言えば

指先の保護


指に力を入れる時の助け、(例えば小さいものを掴むなど)


がありますが


お爪を短くしすぎると力も保護の役目も


失ってしまいます。


また陥入爪と言って爪周りの皮膚に


お爪が食い込んで痛みや ばい菌の侵入など


を発症してしまう恐れがあります。


ついつい、爪切りでバチンバチンと切ってしまっているかも


しれませんが気を付けてくださいね。


適正なお爪の長さにすることが大事ですよ。


お爪が薄くて知らない間に短くなってしまう・・・


伸ばすことが出来ない・・・・

深爪でストレスを感じている方や


コンプレックスになってしまっている方


是非、諦めないでご相談ください。



余談ですが、


私も爪が薄くて小さいんですが・・・

どうにか伸びないものかと


試したことがあるんです。


爪の成分は、アミノ酸なんですが


コラーゲンもアミノ酸ですよね


毎日飲んでみたんです。


一週間後、友達に凄い伸びてる


と驚かれました。


あっ!試している期間は


お爪が気になっても、いじりたくても


絶対に我慢です!!!!


完全放置してくださいね。


普段、何気にいじっていることが


お爪を短くしているってこともあるんですよ。



試して見てください。


試したら結果教えてくださいね。


コメント欄でも結構です♪









ペタしてね


ページの先頭へ