home > blog > ネイル技能検定

PiPiブログのページ

ネイル技能検定


秋 ネイル技能検定がすぐですねお~


皆さん練習していますか?ハテナマーク


神奈川県小田原市で検定を受験される方は


どのくらいいるのかなはてな


受ける方がいらしたらコメントくださいニコ



2級検定について


2級はケアー カラーリング アート チップラップですね。

ケアー以外は、後半にやらなくちゃいけないんですけど

時間が限られてます。

要領良く進めていかないと時間オーバーになります。


ケアーで3級と違うのが『ケアーの完成度』が求められてます。

もちろんカラーリングにも。

甘皮ライン、ケバケバしていたらダメですよ。

カラーリングも甘皮ラインギリギリまで塗ることと

サイド、先端、ツヤ、表面の凹凸。


アートでは今回は『ハロウィン』ですね。

ラッキーですねーーー☆

メインはかぼちゃと書かれていますね。

アートは、まずメインを書きます。その周りに

サブ的なものを。バランスも大事にしてね。

下のカラーを引っ張らないように。

色むらも見られます。ちゃんとムラが出たら消しましょう。

アートの端がクネクネしたりしてもダメ。

あと会場の温度も頭に入れて練習してみて。

あと1つ!チップラップ(^.^)
チップラップはチップが指に対して真っ直ぐに装着が基本!
これを失敗すると後の行程も
上手くいきません。
指が曲がっているからといって
曲げで付けてはNG!
アウトラインをまっすぐとること。
ストレスポイントを作ること。
後はレジンがブツブツならないように。アクティベーターを吹くときは
気を付けてください。


次回は1級について書きますね。


練習あるのみです。


皆さん頑張ってくださいね♪




小田原ネイルサロン



Ylang×2 NAIL


でんわ 0465-34-7350


メール nami06219@gmail.com









ページの先頭へ