home > blog > ネイルと車屋さんの関係

PiPiブログのページ

ネイルと車屋さんの関係


私がまだ20歳過ぎの頃、よくマニキュアを爪に塗ってました音符


その時は、艶やかに塗りたいビックリなーんて事は考えずに


マニキュアは、ツヤなんかあまり出ないものだと・・・思ってましたむっ

が、ネイルを始めてからは艶やかにするにはキラキラ


塗り方次第だと分かりましたけどase*


Ylang×2 NAIL


そうそうビックリマニキュアは、アメリカから車の塗装用ラッカーから誕生誕生


もう一つsei


今では、ジェルで有名な一つのカッコカルジェルカッコですが


またまた車に関係してるんです。


レーシングカーの塗装業者が開発。


塗装の技術を応用して開発電球


車からジェル?と不思議で

ある意味、創業者さんの頭の中を覗きたいな~


会いたいな~って


でもこの車の関係が私には神秘的ハート


ってネイルバカ!!!って言われちゃうかな(笑)


マニキュアの頃は、すぐ乾いてプリプリ感があるキラキラ


ジェルが主流になるとは思いもしなかったから


車の塗装業者さんの時代も感じたりする。


何にしても時代は進化してるぺこ







ページの先頭へ